ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

TAKEOKA ABBEY

 

f:id:ALNEA:20190220134217j:plain

X-E1 / XF 35mm F1.4 R / 五島列島 小値賀島 / 2015.9.2

 

 五島列島を巡った時、小値賀島で見たことのない可愛い車を見つけました・・・一人乗りのミニカーだ。

撮影した時は古い車なのかと思ったんだけども・・・調べてみると割と新しい車みたいね。

ボディに『 TAKEOKA 』とあったので検索すると『 タケオカ自動車工芸 』という会社がヒットした。

HPを見るとミニカーとか遊園地で使う遊覧車とか特殊な車を作ってる会社らしい。

写真の『 ABBEY 』は 50cc のガソリンミニカーで、同じ形の『 ミリューR 』という電動ミニカーもあるようだ。

一人乗りの車ってなんか言い回しは矛盾するけど、昔の未来って感じでいいよね。

映画好きの沼おじさんは『 未来世紀ブラジル 』で主人公が乗ってた車を思い出します。

 

にほんブログ村 写真ブログへ