ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ポストの群れ

f:id:ALNEA:20190222005454j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 埼玉県 越生 / 2016.5.3

 

越生にある五大尊花木公園のつつじ祭りを見に行った時に途中で円柱ポストの群れに遭遇。

以前 TV でも紹介されてて、なんか見たことあるなぁと思ったら撮ってました。

越生の駅から五大尊花木公園に向かう途中にあったんだと思います。

手作りの団扇屋さんなんかも途中にあって、鰻屋さんなんかが使うような柿渋の四角い団扇を衝動買いしました。

どうやら明治時代に『 越生うちわ 』は越生の一大産業だったみたいですね。

歩きだと色々寄り道して街ブラできるのでいいですね。車で行くと目的地まで行っちゃいますもん。

途中なんかあったら車を止めようなんて思うんですけど、気になるモノがあってもほとんど止まったためしがありません。

 

やっぱカメラを持ったら歩かなきゃね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ