ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

島猫

f:id:ALNEA:20190222175653j:plain

X-E1 / XF 35mm F1.4 R / 五島列島 小値賀島 / 2015.9.2

 小値賀島の路地裏をぶらぶらしていると島ネコに遭遇・・

なんか変わった顔してんなぁと思ったら、痩せて頬がこけているのかね?

ちょっとだけ緊張も感じるが逃げる様子もないので近づいてみると・・・

 

f:id:ALNEA:20190222175707j:plain

X-E1 / XF 35mm F1.4 R / 五島列島 小値賀島 / 2015.9.2

沢山いた・・・虎模様の二匹は顔が似てるから兄弟かしら。警戒心すぐにとけ鋭さもない、まだ幼いからか・・・

都会の野良と違ってみんな痩せている。人も少ないし島の野良は大変そうだ・・

でもこの感じからしてそれなりに人に接して生きているのだろう。

人も猫もそれぞれの場所でそれぞれの関わり方と生活がある。

無表情に見つめるネコ、見つめ返す自分も不思議とこんな顔になっていたかもしれない。

お互い何を考えてるかもわからないが・・でも何だか悪い気はしない。

 

にほんブログ村 写真ブログへ