ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

淡色のトタン

f:id:ALNEA:20190304214627j:plain

α7RII / Tomioka Macro Yashinon 60mm F2.8 / 埼玉県 幸手 / 2018.3.31

 

トタンの淡いカラーリングと木の陰が素敵だったので撮影した。もっとシンプルなイメージだったんだけども

木の枝が細かすぎたか結果的に複雑な構成になってしまった。でもやっぱりなんか面白いので掲載。

ちなみにマクロヤシノンは沼おじさんの一番のお気に入りオールドレンズです。沼時代の生き残り殿堂入りレンズ。

なかなか面白いレンズなのでそのうちレンズの紹介もしたいなと思います。

 

さて、幸手という街は権現堂堤の桜を見に行った時に知りました。今年も行けたらいいなと思っている桜の名所。

一面の菜の花と壁のような桜、幸手から歩いて行ったので遠目にその光景が見えた時はちょっとビビりましたねww

行った事ない人は一度行ってみるといいですよ、今月末にはもう桜ですよ。

でも実は一番楽しかったのは幸手の街をカメラを持って歩いた時でした。

すべての人に共感してもらえるとは到底思えませんが、街ブラ撮影が好きな人はもしかしたら楽しめるかも。

 

にほんブログ村 写真ブログへ