ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ドクロづくし

f:id:ALNEA:20190227221513j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Kutna Hora / 2018.5.30

クトナーホラ観光は前日に済ませホテルで一泊、早朝 他の観光客がやってくる前に目的の場所へ・・・

 

その建物の外壁には不気味なドクロの彫刻があしらわれていた。

クトナーホラでどうしても見たかったその場所・・・

 

f:id:ALNEA:20190227221754j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Kutna Hora / 2018.5.30

それは『 墓地教会 』そう、ここは教会なんです。塔の先端にもドクロマーク。でもその奥には天使が飛んでますね。

教会なのに外観はこんなにおどろおどろしい・・・中はもっと凄いです。

さぁ、中に入ろうかと門の前へ行くと・・・

 

f:id:ALNEA:20190227221708j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Kutna Hora / 2018.5.30

い・・入り口前の石畳にまでドクロマークが・・・ここまでドクロづくしとは思わなかった沼おじさん。

中の装飾だけ特別とかではなくて、もはや表から異彩を放ちまくっているって凄いですよね。

今回はこの辺で・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ