ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

御苑で一足先に花見

f:id:ALNEA:20190324234338j:plain

E-PL7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ / 新宿御苑 / 2019.3.24

 

昨日は思いのほか暖かかったのでちょっとお散歩のつもりが、気がつけば新宿御苑まで足をのばしていました。

妻がタピオカミルクティを飲みたいと言いだしたので新宿三丁目で降りて、QQタピオカとかいう店に寄ってテイクアウト。

さて、入り口がなにやら混んでいる・・まぁ花見客が多いからなぁと思ったらアルコールの持ち込み検査をしてました。

アルコールの持ち込みはダメなんですね、沼おじさんはタピオカミルクティなので大丈夫。www

さて、検査場を過ぎて入場券を買おうかと思ったら入場料が 500円になってる事に驚く沼おじさん。いつの間に値上げを・・・

まぁ、そんなこんなでタピオカミルクティをすすりながら入場〜そしたらば結構満開に近い桜がちらほらありましたよ。

御苑は色んな桜が混在して咲いているので画面が色とりどりになって楽しいですね。

 

f:id:ALNEA:20190325144016j:plain

E-PL7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ / 新宿御苑 / 2019.3.24

 

あと池の脇にツクシもこんなに生えてました。沼おじさん的にはツクシが生えたら正式に春と言う事になっています。ww

 

本格的な花見は今週末にちょっと遠出して楽しもうと思っているんですが一足先になかなかいい花見になりました。

 

P.S. 久しぶりに飲んだタピオカミルクティが美味しかった沼おじさんでした。

 

にほんブログ村 写真ブログへ