ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

犬とアイスと九十九里浜

f:id:ALNEA:20190327005237j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 九十九里浜 / 2016.8.25

 

この日 千葉まで行ったのは、海を見たかったワケではなかったのです。巨木が見たかったんですね。

千葉県匝瑳市安久山 ( そうさし あぐやま ) にある『 安久山の大シイ ( スダジイ ) 』千葉県最大のシイだそう。

沼おじさんは巨木をなでなでしてパワーを頂くのが趣味なんです。フフ・・

長野へ行った時はいたるところに巨木が生えていたので、顔にブツブツが出来るほどパワーを頂きました。www

さて、その後せっかくだからと近くの九十九里浜までやって来たワケです。

何ともはっきりしないぼんやりした天気だったんですが・・いい感じの空気感を写すことが出来ました。

浜をブラブラして帰ろうかと駐車場へ戻ると遠くに黒い犬がいた。何となく見ていたら向こうからテクテクやって来る・・・

野放しだが首輪はしているようだ、脇にある家の犬だろうか・・・よく見れば優しい目をした綺麗な顔立ちの中型犬だ。

犬は沼おじさんの前で立ち止まるとちょこんとお座りしてニコニコ顔でハァハァ言っている・・・

か、可愛い! 思わずナデナデするとゴロンと転がって腹を出す。こ、コイツめ! ナデナデなでなで・・・

すると、なぜか脇の家からおばちゃんがやって来てアイスをくれた。

やっぱり犬は脇の家の飼い犬だった。駐車場の猫と仲がいいらしく散歩に行くと猫も一緒についてくるんだって。可愛いね。

 

痩せているからか・・知らない人から食べ物をもらいがちな沼おじさんでした。

  

にほんブログ村 写真ブログへ