ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

公衆図書ボックス

f:id:ALNEA:20190329013722j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Zlin / 2018.5.29

 

ズリーンの街を歩いていたら面白いものを見つけた。横から見た時は電話ボックスかと思っていたんだけど・・・

正面からよく見ると、ありゃ棚に本がギッシリ・・・電話ボックスならぬ図書ボックスじゃぁないか!

調べると電話ボックスだったものを街角ミニ図書館に改造したらしい。もう公衆電話なんて久しく使ってませんからねぇ。

未だに財布に入ってますけどね、チャーリー浜のテレカ・・・今時の子はテレカって言ってもわからないかな。

テレホンカードね・・・テレホンカードがわからないってこともある? って言うか チャーリー浜は大丈夫?

まぁいいや・・・こんな図書ボックス あったらありがたいシステムですね、帰り道とかにあったら使いそうだ。

 

チャーリー浜のテレカは沼おじさんが小学生の時に買ってもらったものなんだよ。しかも若干使ってるんだよ。

 

にほんブログ村 写真ブログへ