ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

屋久島で初めてのサポートタイツ

f:id:ALNEA:20190402015322j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 屋久島 白谷雲水峡 / 2018.9.18

 

白谷雲水峡は縄文杉コースに比べたら全然楽に歩けるので三脚も背負って行きました。屋久島旅行の日程で屋久杉ランドと

この白谷雲水峡は写真撮影メイン、縄文杉コースは登山メインという感じで行きましたよ。

実際、撮影で楽しかったのはこの白谷雲水峡だったなぁ。後ろから人も来るので急いで三脚立てたりバタバタしてました。

最初は毎回三脚を外して背負ってたんですが、終いにはカメラに付けっぱなしで持ち歩いた沼おじさん。

縄文杉コースはアップダウンがきついし足場も悪くて危ないのでそんな事出来ないかな。

さて、この日初めてサポートタイツを履いたんです・・こんなちっちゃいの履けるのかしらってくらい小さく硬いタイツ。

モンベルで厚手でキツイくらいのじゃないとあまり意味がないみたいな事を言われたんでパッチパチのヤツを買ったんです。

でもおかげで一日中山道を歩き回って全然疲れなかったですね。さすがに縄文杉コースでは足が痛くなりましたけど。

履かなかったらもっとひどかったかもしれない・・・ただお股がキュウキュウでなかなか馴染めないんだなぁこれが・・・。

 

P.S.  全然疲れなっかったというくだり・・・少し見栄を張ってしまったかもしれない沼おじさんでした。www

 

にほんブログ村 写真ブログへ