ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

沼おじさんはタカをみたんだ

f:id:ALNEA:20190408001156j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 杉並区 善福寺川緑地公園 / 2019.4.7

 

昨日は初めて行く花見スポット、杉並区にある善福寺川緑地公園へ行ってきた沼おじさん。

本当は先々週の週末に以前紹介した幸手の権現堂堤に行くつもりだったんですが仕事で行けなくなったので・・・

かと言ってこの週末も疲れが残りまくりで遠出する気力もなかったので近場のスポットへ行ってみたワケです。

狭い川の両脇にずらりと立派な桜並木が続いているのでなかなか密度があって綺麗でしたよ。

 ここは桜だけではなくてそれなりに緑地公園になっているので新緑の緑と桜の淡いピンクが混ざり合ってるのがいいね

昨日も桜を見ている間ずっと花びらが散っていた。もう今週中には殆ど散ってしまうかもしれませんね

 

さて、花見も終えて川沿いをブラブラと下っていくと途中で緑地にロープが張ってあった・・・

その下でバズーカーレンズのカメラマンが皆同じ方向にカメラを向けている。

 

f:id:ALNEA:20190408001303j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 2019.4.7

 

なんじゃろかと上を見上げると猛禽系のデカイ鳥が止まっているではないか・・・沼おじさんのレンズは 70mm だから

全然とどかないけど一応撮っておいたよ・・・等倍切り出しでもこんなサイズです。

でもお腹のギザギザの縞模様は見て取れる。ロープが張ってあったのは希少生物保護のためと書いてあった。

家に帰ってから調べたらどうもオオタカっぽいですね。こんなのが都内にいるのかとちょっとビックリした沼おじさんでした。

 

にほんブログ村 写真ブログへ