ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

それが大事

f:id:ALNEA:20190312005419j:plain

α7RII / Carl Zeiss Ultron 50mm F1.8 M42 / 高崎 / 2018.3.24

 

 あ・・あのぉ、沼おじさん・・この写真はいったい・・?  ええ、壁です。

 

どう?・・・困るよね・・・ 沼おじさんだってこんな写真を誰かが掲載してたら何これ?って言いますよ。

でもね、写真を整理してると壁の写真がいっぱいあるんだよね。沼おじさん、壁が好きなのかな・・・自分でもよくわからない

例えばウチの会社の前に家族経営の美容室があるんだけど、そこの息子が全身真っ赤の服を着てるんだよね。

帽子から靴、自転車まで赤いんだよ・・・赤だけでグラデーションにしてたり側から見ると赤へのこだわりがハンパないんだ。

それ見ていつもどうかしてるなと思うんだけど、嫌いじゃない。嫌いじゃないけどどうかしてるとも思う。

そう言う人って他人からどう思われるかとかじゃなくて・・単純な好みと特に意味のない習慣的な縛りを大切にしていたり・・

少なくともそんな自分を嫌いじゃないハズ。よくよく考えるとそれって凄く素敵なことですよね。

誰しも一人でこっそり楽しんでたり、別に楽しんでるわけではないんだけど習慣的にそうしてしまうみたいなのありませんか?

なんかそういうの大事にしたいなと思う沼おじさんです。

 

え・・なんの話だったんですか?   ええ、壁の写真をこれからもあげるよという話です。

 

にほんブログ村 写真ブログへ