ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

油まみれの鉄工所 〜 溶接機

f:id:ALNEA:20190412173013j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 鉄工所 / 2016.8.8

 

油まみれの鉄工所シリーズ・・・昔よく遊びに行った父の鉄工所です。これはアーク溶接機だったかな・・・

左下のBSって書いてあるのはそうだと思うけど手前のもそかなぁ・・・

子供の頃、工場の従業員の人が余った鉄板やパイプをバーナーで切断したり溶接して鉄砲のおもちゃを作ってくれた。

かなりワイルドな見た目だけのライフルになったけど嬉しかったなぁ。そのあと別の人がバネとか入れてくれたんだけど・・

めちゃめちゃ硬くてレバーも引けないような危険な代物に仕上がった。当時はそれでガッカリしたものだが

今思えばそれで良かったと思う沼おじさん・・・危なすぎるよね。www

この工場には子供の頃から学生時代にバイトさせて貰ったり沢山の思い出が詰まっているのだ。

 

にほんブログ村 写真ブログへ