ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

巣穴

f:id:ALNEA:20190418182123j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 愛知県 / 2014.8.15

 

それはまるで何かの巣穴のようでもあり、かつ無防備に無数の口を開き声なき声で覚悟を決めろとせめよってくる・・・

 

さて、今日はアカデミー賞をとった長編アニメの『 スパイダーバース 』を観てきましたよ。

面白いとは聞いてましたがこりゃ期待以上でしたねぇ。文字通り大笑いしながら新感覚の映像体験に大満足でした。

自分の巣穴で楽しく過ごしたいだけの少年が自分が望む以上の期待や責任を押し付けられ、問答無用で選択をせまられる。

気がつけば持てる才能の全てをフル活用して困難に立ち向かっているのだ。いつまでも少年のままではいられない・・・

望もうが望むまいが巣穴は勝手に広がっていくんですよね。

これはちょっと大人の方が実体験として共感できて面白いかもね、アニメだからとつっぱねるのはもったいない。

また忙しくなるのでギリギリ観れてよかった・・・少しでも興味あったら上映してるうちに観るべしと思った沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ