ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

親戚の家かと錯覚する店

f:id:ALNEA:20190413001431j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 吉祥寺 ハーモニカ横丁 / 2017.4.28

 

吉祥寺にフェルト羊毛の専門店があって・・あ、実は沼おじさんこう見えてフェルト羊毛でチクチクするのが好きなんです。

根が可愛いので・・・はぁ?  あ、いや・・話しがとっ散らかるのでフェルト羊毛は置いといて・・・

で、その専門店に行った帰りに狭くてごちゃごちゃしたいい感じの飲み屋街があったので入り込んだのです。

そこはハーモニカ横丁。ちょうど昼時で腹も減っていたので『 おふくろ屋台1丁目1番地 』という怪しげな店に入ってみた。

と言うのも、ランチ500円とあったので・・・どうかなぁとは思ったんですが入ってみたワケです。

狭い階段を上っていくと狭いカウンターがあり、さらに上の階の狭い畳部屋に通された・・中央にデンと1つテーブルが置かれ

そこで知らない初老の夫婦が食事していた。上の写真がその部屋だ・・・ちょっとブレてるんだけど好きな写真。

こんな扇風機が置かれた狭い和室で相席してると親戚の家にでも来たみたいだなぁと思った沼おじさん。

ところがここのランチが凄かったんですよ。たった500円で・・え?こんなに小皿が付くの?って感じで気が利いてるし

メイン料理も美味いし満足度ハンパなかったんです。面白い店なので興味があったら寄ってみては www

 

ちなみにこの東芝の扇風機・・・まったく同じヤツが昔実家にありました。www

 

にほんブログ村 写真ブログへ