ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

チェコの丸い丘 〜 ズリーン

f:id:ALNEA:20190506235944j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Zlin / 2018.5.27

 

チェコで面白かったのがその地形・・・遠景に見える丸くなだらかな丘陵、そしてその一面を埋めるような小麦畑でした。

プラハ空港から車でズリーンまで乗せてきてもらったんですが、途中から巨大な丘陵がいくつも現れるようになりました。

山らしい山はほとんどなくてポコポコと隆起した丘が全て畑になっているんです。ヨーロッパって感じするよね。

自由に使える車と時間があればそういう所も撮りに行きたかったんですが・・・無念。

でもズリーンはそんな丘陵が街の遠景に広がっていてこれはこれで面白い景色ですよね。ここへ来れて本当にラッキーだった。

田舎町もそれぞれに見所があって捨てたもんじゃないと思う沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ