ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

渋谷のピラミッド型ヴィンテージマンション

f:id:ALNEA:20190522211757j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 渋谷区 / 2019.4.22

 

渋谷に茶亭 羽當と言ういい喫茶店があるというので、何かのついでに行ってきた沼おじさんだった・・・

コーヒーの入れ方もすごく丁寧で美味しかった。沼おじさんはグァテマラがお気に入りだ、この後リピートしている・・・

あ、そうだ表参道の方に用があったんだ・・・その前に喫茶店に寄ったのね・・で、その喫茶店から歩きだしてすぐに・・・

なんか面白いマンションを発見。この辺は初めて歩いたけどいつもの渋谷とはまったく違う綺麗で静かな高級エリアだった。

そこにこの古く奇抜なピラミッド型のマンションが変な空気を放っていた・・・・

 

f:id:ALNEA:20190522211740j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 渋谷区 / 2019.4.22

 

昔こういうデザイナーズマンションが流行ってましたもんね、丸い窓のブロック積み上げたようなやつとかね・・・

この建物は知らなかったなぁ・・割とその手の先駆け的な建物っぽいですね。面白いデザインだよね。

またそのうち茶亭 羽當に行ったらついでに広角レンズで撮ってこようかなと思う沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ