ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

浅草 お富士さんの植木市から愛しのカフェ

f:id:ALNEA:20190526231043j:plain

SD quattro / 18-200mm F3.5-6.3 DC Macro HSM Contemporary / 浅草 お富士さん植木市 / 2019.5.25

 

どうも今更になってウォーキングデッドが止まらない沼おじさんです。さて、先日は毎年恒例の植木市へ行ってきました。

浅草の浅間神社のうらの通りを通行止にして毎年5月と6月の最終週の土日に開催される『 お富士さんの植木市 』です。

お富士さんというのは浅間神社の愛称みたいです。毎年ここでミニ盆栽を1つ2つと増やしてきました・・・が・・・

 

f:id:ALNEA:20190526233810j:plain
f:id:ALNEA:20190526233752j:plain
RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / ロウバイとコナラ / 2019.5.19

 

今年の沼おじさんは拾った種から発芽させるのにハマっているのだ・・ロウバイが発芽したのが一番嬉しい・・・

そんなこんなで今回は虫の湧かない肥料を買うにとどめました。ホワイトボールという肥料が有機肥料が沢山売っていたけど、沼おじさんは『 なるこ有機入り3号 』という変なペットボトル入りの肥料を買うた・・200円だったよ。

匂いは油粕っぽい匂いがするから少し心配だが・・とりあえず実験的に使ってみます。

今回は買わなかったけど6月末も行けたら行こうと思っているので、その時いいのがあればまた買っちゃうかもしれない・・・

 

f:id:ALNEA:20190526231152j:plain

SD quattro / 18-200mm F3.5-6.3 DC Macro HSM Contemporary / 台東区 日本堤 / 2019.5.25

 

そして植木市のあとは何故かいつも沼おじさんの一番好きな喫茶店『 カフェ バッハ 』で美味しいコーヒーを飲んで帰るのだ。

今年の7月から全席禁煙になってしまうのが残念だが・・・コーヒーはここのが一番好きなのでしょうがない・・・

初めて行く人はストレートを頼むよりバッハブレンドというのを頼めば間違いない。

帰りに水出しアイスコーヒーのパックも買うた。このアイスコーヒーもとても美味いので毎年買っている・・オススメだ。

きっと6月も、花火の時期も行くことだろう・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ