ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

雨なら雨の撮影を楽しむ沼おじさん

f:id:ALNEA:20190617001317j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 文京区 白山神社 / 2019.6.15



  昨日は一日中雨で仕舞った上着まで出すほど寒かったのに今日は真夏・・・気候についていくのが大変ですね www

さて、普段雨の日は家でおとなしくドラマ三昧なんですが・・・せっかくの休日、雨なら紫陽花があるじゃないかという事で

再び文京区へ・・根津神社のつつじまつりは何度か行ってるが、その近くの白山神社ではあじさいまつりをやっていたのだ。

鎌倉のお寺のあじさいと比べてしまうと規模は小さいですが、近場にこんな紫陽花スポットがあったとは知らなかった。

白山神社は歯痛止めのご利益があるそうで、あじさいまつりの期間中の日曜日に歯ブラシ供養なんてのをやってるようだ・・

 

f:id:ALNEA:20190616210354j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 文京区 / 2019.6.15

 

でも沢山咲いてるのを見るのもいいけど、紫陽花は道端や民家の脇にポツンと立派に咲いている奴の方が好きな沼おじさん。

こりゃ確実に植木鉢を突き破って地面に根を張ってるな・・・ってやつありますよね www

道端に咲いているやつも改めて見るとかなり色んな種類の紫陽花があるものです。雨の日にカメラを持ち出すのも楽しいね。

なんか普段あまり意識しない目的とかテーマとかそんなことを意識する日でした www

 

にほんブログ村 写真ブログへ