ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

プラハ トラム景

f:id:ALNEA:20190626004337j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 2018.5.31

 

プラハの駅前は路面電車のトラムや車が行き交って賑やかだった。本当は街から少し離れた本駅で降りる予定だったんだけど

たまたま街中の駅行きの電車が先にきたのでクトナーホラからその電車に乗り込んだのだった・・

駅から出るときなり二両編成のトラムが何台も目の前を埋めるように行き交っていたので、わぁ〜都に来たなぁって感じでした

本駅のほうは静かでちょっと寂しい雰囲気だから、今思えば賑やかな街中の駅で降りて正解だったかな・・

降りる駅で最初の印象はだいぶ違うと思う・・・初めてプラハに行くならこちらをおすすめする沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ