ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

片手で屋根にぶら下がる男 〜 プラハ

f:id:ALNEA:20190715201945j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha / 2018.5.31

 

プラハの旧市街をぶらぶらしていると・・・屋根に人がぶら下がっていた・・・

そもそもプラハの建物は壁や屋根に人の像が立っているけどコレは明らかに異質なものだな・・スーツのおじさんっぽいし

よくわからないけど面白い街だなぁと思って撮ったが・・調べてみたらダビッド・チェルニーとういう彫刻家の作品らしい。

ぜんぜん知らなかったけど他にも不気味な作品が街中にいくつかあるようだ・・知ってたら探したんだけどねぇ・・

こんなの知らないと一瞬ドキッとしちゃうよね、こう言うユーモアが自然と受け入れられてしまう街って素敵だと思う。

実際はこの像は屋根にぶら下がってるんじゃなくて、突き出た棒にぶら下がってるんだけどね・・

たまたま気づいた時の角度で屋根にぶら下がってる様に見えてそこで撮ったのだった。屋根にぶら下がってる方が面白い。

プラハへ旅行へ行く機会があったら是非探してみてください。歩くたびに新しい発見がありそうな街だ。

 

にほんブログ村 写真ブログへ