ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

激アツ築地マンホ

f:id:ALNEA:20190812004537j:plain

α7RII / Kilfitt Makro kilar D 40mm f2.8 / 築地市場 / 2017.2.17

 

もう殆ど解体されてこの辺のものは何もなくなっているかもしれないが・・・築地市場の買荷保管所という所・・・

割と開けたスペースで朝は、トラックやフォークリフト、名物のターレーなどが荷物の積み降ろしで行き交っていたのだろう。

でも昼間に行くとそんな買荷保管所も閑散としている・・ふと足元を見るとそこに設置されたマンホールが凄い事になっていた

 

f:id:ALNEA:20190812002033j:plain

α7RII / Kilfitt Makro kilar D 40mm f2.8 / 築地市場 / 2017.2.17

 

これ・・・凄いよね・・きっと潮風と遮るもののない直射日光を浴び、トラックに踏まれ続けた結果でしょうが・・・

このマンホールの蓋はいつからの物なんだろう・・・築地市場ができたのは 1935年みたいだけど・・その時のヤツなのか?

この痛み具合はちょっとやそっとじゃ出来なそうだよね・・もはや潰れて開く事さえ出来なさそうな面白いマンホールでした。

実は沼おじさん、マンホールの蓋も撮りためてるんだよね・・普通のマンホールの蓋じゃなくて、ご当地マンホ・・

旅先でよくご当地の名産や名物の絵が描いてあるマンホがあって、そういうの撮っておくと後で写真の整理がしやすいんだよね

あぁ、このマンホールの写真があるからここからは何処何処の写真かぁ・・とかね、そんな事やってるうちにマンホの写真が

自然と貯まってきたのだった・・・そのうちご当地マンホ特集でもやろうと思う沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ