ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

三本足で立つ巨木 - 屋久島

f:id:ALNEA:20190813224501j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 屋久島 白谷雲水峡 / 三本足杉 / 2018.9.18

 

巨大な杉の木を根っこの下から仰ぎ見る・・・不思議な体験。

屋久島は白谷雲水峡・・・このコースはグルっと円を描くように回って元の場所に帰ってくる感じだったかな・・・

ちょうどコースの中間あたりにこの『 三本足杉 』があった。木の根元を潜れる『 くぐり杉 』っていうのが何個かあるんだけど

この三本足杉が一番面白かったなぁ・・ちょっと欲張って下に入りすぎて三本足がわかりにくかったかな・・

 

f:id:ALNEA:20190813225625j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 屋久島 白谷雲水峡 / 三本足杉 / 2018.9.18

 

こっちの方が木が浮いてる感じがちょっと分かるかね・・幹と同じか、むしろ太い根っこが三本幅広く伸びて木を支えている

あの・・アレだ・・キャスターが付いた点滴を掛けるスタンド・・うん、あんな感じ www

だから幹の真下の空間が広くて、二股のくぐり杉とはちょっと異質な面白さがあるんだよね。

白谷雲水峡は歩きやすくて見所もいっぱい、写真はここでいっぱい撮って縄文杉コースは登山メインという感じでしたね。

多分もう一回行っても十分楽しめそうな気がする沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ