ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

旅の経由地でご褒美を堪能する

f:id:ALNEA:20190824002415j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 鹿児島本港 南埠頭 / 2018.9.16

 

屋久島に行くときに鹿児島本港南埠頭から高速船の Toppy7 に乗って行った。水面から本体が浮いて走るヤツ、面白いよね。

五島列島に行ったときも長崎港からペガサス2って高速船に乗ったなぁ・・旅行でフェリーとか船に乗るのが好きな沼おじさん

 

f:id:ALNEA:20190824002517j:plain

α7RII / SIGMA 70mm F2.8 DG Macro Art / 鹿児島本港 南埠頭 / 2018.9.16

 

港の喫煙所が外にあって一服しに行ったら、目の前に桜島がどーんと見えた。よく見たら右手の火口から煙が上がってますねぇ

でもあんまり記憶にないんだよなぁ・・奥のデカい雲に紛れてたのか・・桜島雄大な姿に見惚れてたか・・・

旅の途中で空港や港を経由していくときのご褒美だ ww ゴールばかりに目を向けていたらもったいないと思う沼おじさんです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ