ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

をいをい! スターウォーズ展がやってるじゃないか!!

f:id:ALNEA:20190825193723j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 品川区 天王洲アイル / 寺田倉庫 / 2019.8.25

 

先週まで知らなかった・・皆んな知っているだろうか・・現在、天王洲アイルスターウォーズの展示をやっている事を・・

そう『 スターウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン 』・・これが日本での最後の展示と言われている

と言うのも、今年12月にスターウォーズの新作にして完結編となる作品が公開されますね・・そのあと展示物は全て

ロサンゼルスに設立されるルーカスミュージアムに収蔵されてしまうんだって・・・

こんな展示やってるの全然知らなかった・・たまたま駅でスタンプラリーの冊子見つけて知った感じですからねぇ・・

それで今日、会場の天王洲アイルの寺田倉庫へ妻と二人でやってきたわけです。じゃぁ、ちょっとだけ覗いてみよう。

 

f:id:ALNEA:20190825193710j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / スターウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン / 2019.8.25

 

入ってすぐボバ様が・・後ろに金ぴかも見えてますが、勿論主要メンバーの衣装など映画で使われたモノが展示されてるんです

R2 も 3PO も言って見れば衣装だもんね www いや、コレね・・ホントいい展示ですよ。

がっつり記事書こうと思ったんだけど、展示も始まったばかりだしあんまりネタバレもアレなんで、ちょこちょこ書きますネ。

 

f:id:ALNEA:20190825193700j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / スターウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン / 2019.8.25

 

もうね、このスターデストロイヤーが見れただけでも沼おじさんは十分満足なんだけどね・・・この展示の演出イカすよね。

興奮して写真撮りすぎちゃって・・まとめきれないってのが正直な所だったりする www  こんなの見たらしょうがないよね

だってスターウォーズを知ってるのかどうかも怪しい保育園上がりみたいな小さな子が、お母さんにコレ全部写真撮って!!

なんて言ってたぐらいだから・・・このビジュアルの力って相当なものだと改めて感心する沼おじさんでした。

他にもコンセプトアートからパペットなど、うわぁ〜ってものがいっぱいでしたよ www  最後にオマケ・・・

 

このイベントでは入場者は端末入りのブレスレットを装着させられるんだよね、それで各エリアにある質問選択に全て答えると

 

f:id:ALNEA:20190825193649j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / スターウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン / 2019.8.25

 

こんなふうに回答者の個性を反映させたオリジナルキャラクターが最後に表示されるんですね www

妻と二人で見に行って、結果・・沼おじさんはウーキー族のジェダイ、そして妻はイウォーク族のパイロットに仕上がりました

上に R2D2 とハンソロが映ってると思いますが・・これは途中の選択で心の師匠を選ぶんですよ・・妻、師匠ロボじゃん ww

ま、毛むくじゃらの夫婦になりましたが無事ダークサイドに落ちずに済んで良かったです。

データは会場でスマホやPCに送る事も出きます。そこには分析データを元にした自己紹介文が書いてあってちょっと面白い

 

開催期間は来年、2020年 1月13日 までと結構ながくやってるみたいなんだけど・・新作が公開される頃だと混みそうだよね。

一応入場制限してるみたいだから事前予約しておけば割と快適に見ることができると思うが・・今日は日曜だけど快適だった。

でも予約すら出来なくなっちゃうとアレだから行くなら今のうちがいいかもと思う沼おじさんです。

今はそんなに宣伝してないけど、新作公開が近ずいたらそれなりの事にはなるだろうからね。まして、いい展示だから www

何がいいって見やすい・・人の流れを上手くコントロールしてるから見やすい、撮りやすい、全部見て 2時間半くらい楽しめた

 

それではまた思い出した時にちょびちょびと・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ