ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

蓼科神社

f:id:ALNEA:20190825003822j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 長野県 立科町 / 2016.8.14


この前の長野記事に便乗して3年前の長野旅行も・・・以前紹介した樹齢 1500年の巨木、神代杉の前に『 蓼科神社 』がある。

神社は山の上にあるんだけど、立派な杉に守られたその入り口の雰囲気がイカしていた・・・この何かありそうな感じね・・

ま、登っても普通に神社があっただけだけど・・こういうワクワク感を感じる事が大事だと思う沼おじさん。

この入り口が妙に気になったのは手前に広がるのどかな田園風景とのギャップが面白かったからなんだよね・・・

 

f:id:ALNEA:20190827141232j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 長野県 立科町 / 2016.8.14

 

右のやつが神代杉ね・・・左の杉もおかしな事になってるよね www ここへ来たのは霧ヶ峰からの帰り道だったかなぁ・・・

たしか群馬に行かなきゃいけなくて、ついでに当時流行っていた真田丸上田城に寄って行く事にしたのだった。

ちょうど霧ヶ峰と上田の中間くらいにこの神代杉があったんだよね。もし近くに行く機会があったら寄ってみるといい。

まぁ、わざわざ見に行くというよりついでに立ち寄るくらいがちょうどいいだろうと思う沼おじさんです。
 

alnea.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ