ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

祖谷の宿でのあれこれ

f:id:ALNEA:20190907001744j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 徳島県 祖谷 / 祖谷川 / 2019.7.5

 

徳島県の祖谷ではかずら橋の近くにあった『 祖谷美人 』という宿に宿泊した。宿の目の前にはエメラルドグリーンの祖谷川

流れている・・・この川はかずら橋の下を流れてる川と同じだ。これは宿に併設された飲食店のテラスから見た眺め。

宿の廊下にこの景色が一面紅葉した写真が飾ってあって、凄いキレイでしたよ。

 

f:id:ALNEA:20190907001738j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 徳島県 祖谷 / 祖谷美人 / 2019.7.5

 

源泉の湯温が低く湯量も少ないので加水して沸かしているようだけど、部屋に眺めのいい天然温泉付きでした。

とても気持ちのいい湯でしたよ。夜2回、朝1回で3回も入っちゃいました www

かずら橋ではしゃいで宿に戻り、美味しい夕食を頂き風呂に入ったら気絶するように寝てしまった・・・夜の12時くらいに

目がさめたのでまた風呂に入ることに・・妻が寝ていたので暗いまま風呂場に向かうと大窓から凄い星空がみえたのだ・・・

 

f:id:ALNEA:20190907001733j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 屋久島 / 2018.9.18

 

妻を起こして宿の駐車場から星空を眺めました・・・三脚がなかったので写真は撮っていないんだよね・・・

代わりに屋久島で撮った星空の写真を・・・でもほぼこんな感じで天の川も見えましたよ。気づいて良かった www

 

f:id:ALNEA:20190907001756j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 徳島県 祖谷 / 祖谷川 / 2019.7.5

 

おまけの一枚・・・何故か狸が川に向かって小便してるので一番いい角度では撮れなかったんだよね・・・

たぶん、祖谷の観光スポットに『 祖谷渓の小便小僧 』というのがあってソレのマネしてるんじゃないだろうか・・・

強行スケジュールだったので他のスポットは全然見てない沼おじさん、また行く機会があったら紅葉のシーズンかな www

 

alnea.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ