ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

いい仕事だ・・

f:id:ALNEA:20190911002537j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 岐阜県 高山市 / 2017.7.11

 

飛騨高山旅行の写真を漁っていたら・・こんなのあった・・・自分で撮っておいて何の写真か一瞬わかりませんでした www

よく見て欲しい・・右隅の電柱がお店の日除けを綺麗に貫通している・・・だから何だ?・・と言う思いは飲み込んで・・

もう一度よく見て欲しい・・・斜めの日除けなのに電柱を通した穴を1mm の隙間もなく綺麗に塞いでいるのだ・・・

これなら雨漏りの心配もない・・いい仕事だ。・・・・と言う話・・・です! www

高山は山から水が流れてくるのか路肩の水路が面白かったり、色々買い物したりと結構ぶらぶらしてたんですが写真を全然

撮ってなかったんですよね・・・そんな中、この写真だけあったのでとりあげてみました。上級者向けだね www

おじさんになると記憶はどんどん上書きされてしまうので・・写真を撮っておくのは大事だなぁと思う沼おじさんです。

 

ちなみにこういう窓の日除けの事を『 オーニング 』って言うんだって ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ