ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

田代湿原のイワナちゃん

f:id:ALNEA:20190913002336j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 上高地 / 田代池 / 2017.7.8

 

この前の岳沢湿原と似たような景色だが・・ここは『 田代湿原 』こちらは岳沢より立ち枯れの木が少ないね・・・

何れにしても気持ちのいい景色だ。下に溜まっている透明度の高い湧き水の池が田代池なんだけど、池といっても非常に浅い

 

f:id:ALNEA:20190913002326j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 上高地 / 田代池 / 2017.7.8

 

だから岸辺近くを泳いでいるイワナを普通に眺めることが出来た。この池にはイワナが沢山いるようで他にも何匹か見ました

でも川魚って警戒心強そうな感じするけど・・上高地は釣りが禁止だから人に対する警戒心が薄いのかね、公園の野良猫みたく

釣りが好きな人からしたら、目の前にお宝があるのに手をだせない酷な場所かもしれないな www

 

にほんブログ村 写真ブログへ