ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

トロントのイカした角地景

f:id:ALNEA:20191004191313j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / トロント / 2019.9.26


初日に一旦オタワに入らなければいけなかったので、翌日の早朝高速列車に乗り込みトロント経由でナイアガラフォールズへ。

トロントの駅から10分か15分くらいの所にナイアガラ行きのバス乗り場があるんですよね・・・

行きは乗り継ぎに時間の余裕がなかったんだけど、帰りは数時間余裕があったのでトロントの街をブラブラしてみたのだった。

中央分離帯のある広い交差点で古くてイカした角地景を発見してしまった・・・細い狭小住宅に見えるが横を歩いている人を

見るとそこそこの広さは確保された建物だとわかるだろう。トロントはオタワと比べるとかなり都会って感じがする街だった。

この写真の場所はまだ空が広いが、数時間歩いただけだけど今後数年で街の姿がかなり変わるだろうなぁという印象を受けた。

そんな街の様子を少し撮ってきたのでトロント編も追ってお見せしましょうね www

 

にほんブログ村 写真ブログへ