ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

オールドニュー

f:id:ALNEA:20191016001706j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 広島県 福山駅 / 2019.7.5

 

四国旅行の時、福山でレンタカーを借りて尾道からしまなみ海道を渡って四国を周り、香川から瀬戸大橋で福山に戻った。

尾道でまっ黄色の電車が走っていて尾道の町と一緒に撮りたかったんだけど、タイミングが合わず撮れなかった・・・

でも帰りに福山駅で新幹線に乗る前に時間ギリギリなのに、わざわざホームへ行って撮っておいたのだ。福山城も見えるネ ww

本当は 115系というのか・・オーソドックスな古い車体の方が好きなんだけど、この 117系のオールドニュー感も捨て難い

 

f:id:ALNEA:20191016001717j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 愛知県 東岡崎駅 / 2019.7.13

 

愛知県の真っ赤な名鉄の電車もいいよね。これは急行用車両で 5700系というみたい。これもオールドニュー感あるね・・って

オールドニュー感ってなんだ?って感じだよね・・・何れにしても古いんだけど古いなりにちょっとだけ新しいという・・・

そうだな・・ファミコンから、スーパーファミコンまで行かない・・・ニューファミコンみたいな www  わかるでしょ ww

昔の急行のイメージはちょっと斜を入れたフォルムで、どの鉄道も通ずるものがあるね・・好きだなぁこの感じ。

最近電車好きの事を調べていたら『 顔鉄 』というのがあるそうで・・沼おじさんはソレなのかと言う気がして来た・・・

でもやっぱり名前とか調べないと全然わからないし、ライトな顔鉄というくらいだろう www

 

にほんブログ村 写真ブログへ