ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

もはやベーダー

f:id:ALNEA:20191115170849j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / サンディーヒル / 2019.9.27

 

長閑なサンディーヒルの町並みに整然と路上駐車された乗用車たち・・その車列の中に一際目を引くクラシックカーがあった

マットブラックなボディーが怪しく光るレトロなピックアップトラックだ・・ダークサイドな匂いがぷんぷんするな・・・

名前を調べようと思ったが全然わからなかった・・もはや沼おじさんにはダースベーダーにしか見えない・・似てるよね ww

 

f:id:ALNEA:20191119213833j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / スターウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン / 2019.8.25

 

ちょうどいい所にダースベダーの写真があったから見比べてみよう・・ヘルメットの雰囲気や口元が見事に一致している www

天王洲アイルの寺田倉庫でやってる『 スターウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン 』という展示で撮った写真

ベーダーのデザインはドイツ兵とか侍とか色んな要素が入ってそうだけど、こんなレトロな車の要素も混じっているのかも www

 

f:id:ALNEA:20191119213838j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / スターウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン / 2019.8.25

 

そういえばこの展示の写真もちょくちょく見せるって言ったきり、旅行ばっか行ってすっかり忘れていた沼おじさん・・・

来年の1月までやってる展示だからまだ見に行けますよ・・覚えてたらまたちょっとお見せするかもしれません www

スターウォーズの新作も楽しみですが、最近は『 IT 』とか『 シャイニング 』とか懐かしい映画の続編が目白押しだね

 

にほんブログ村 写真ブログへ