ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

鉄砲木ノ頭から富士山を愛でてきた

f:id:ALNEA:20191120150454j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 山梨県 山中湖村 / 鉄砲木ノ頭 / 2019.11.16

 

先週の土曜日はこんな凄い所に日帰りの強行ハイキングに行ってきましたよ www ハイキングより行き帰りの移動で疲れた。

ここは神奈川県と山梨県の県境にある『 鉄砲木ノ頭 ( てっぽうぎのあたま ) 』明神山ともいわれるみたいなんだけど・・・

ご覧の通り、まぁ〜凄い富士景色でしたよ www  今いるこの山は下まで小麦色が続いてるけど、頂上から半面が全てススキ野原

 

f:id:ALNEA:20191120190452j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 山梨県 山中湖村 / 鉄砲木ノ頭 / 2019.11.16

 

こんな背丈以上あるススキの間を富士山見ながら歩いてくんだ・・すんごく気持ちいいよ〜  坂道はかなり急勾配だけどね ww

頂上付近は白い穂が散ってしまっていたけど、下の方はまだフサフサで光を浴びてキラキラと白く輝いてました。

鉄砲木の頭ハイキングの様子はまた追ってアップしていきます・・沼おじさん、ちょっと立て続けに遊び過ぎなんじゃない?

 

f:id:ALNEA:20191121135104j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 山梨県 山中湖村 / 鉄砲木ノ頭 / 山中湖 / 2019.11.16

 

いやいや、11月の澄んだ青空は貴重ですよ! 朝起きて外にこんな青空が広がってたらお出かけしたくもなりますよね www

今回はハイキングなので山の裏側から登って来たけど、このススキ野のすぐ下に専用の駐車場もある『 パノラマ台駐車場 』

結局そこから登るのはそこそこ大変だと思うけど・・気持ちいいから 20分くらい頑張りましょう www

 

alnea.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ