ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

工場夜景の思い出

f:id:ALNEA:20191210235036j:plain

E-P1 / Carl Zeiss Ultron 50mm F1.8 M42 / 川崎市 千鳥町 / 2010.11.20


 これも古い写真だが・・一時期『 工場夜景 』にハマっていて川崎の京浜工業地帯によく足を運んでいた沼おじさん www

千鳥町から運河越しに見える対岸の工場群を撮ったのかな・・この辺りではここが一番好きな部位だ。

でもこの頃はまだデジタルカメラを手に入れたばかりで、デジタル用の新しいレンズを殆ど持ってなかったんだなぁ・・・

しかたなくオールドレンズで撮ってたけど、逆光に弱いのが逆にホンワリして味になってるか www

そもそもオリンパスの PEN-FT っていうフィルムカメラにオールドレンズを着けて遊び始めたのがカメラにハマったキッカケ。

だから最初に買ったデジタルカメラも PENシリーズのデジタル版『 E-P1 』だったワケ。

その後、ピンホールカメラとかトイカメにハマり・・昆虫マクロ撮影に明け暮れたのち、現在に至ると行った感じだ www

この写真を見てたら今使ってる機材でまたいつか撮りに行きたいなぁと思い始めた沼おじさんです。

工業地帯は人懐っこい野良猫がいっぱい居て楽しいんだよ。トイカメとかで撮りまくってたなぁ・・懐かしい www

 

にほんブログ村 写真ブログへ