ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ふと気がつけば其処は・・

f:id:ALNEA:20191222002310j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 豊島区 雑司ヶ谷 / 都電雑司ヶ谷駅周辺 / 2019.6.16

 

東池袋から鬼子母神方面へブラブラしてた沼おじさん・・可愛い電車が走る荒川線雑司ヶ谷駅の横を歩いていると・・・

長閑な古い住宅地の奥にやたらと複雑な造形の未来的なタワーマンションがそびえ立つ姿が面白かった。

麻布のあたりでもこんな感じで住宅地の奥に六本木のタワーマンションが見えて、なんかその威圧感が面白いんだよね

全てが一度に新しくなるワケじゃないから常にギャップが生じる・・小型のモバイルなんかはどんどん進化して未来的でも

暮らしている街には築うん十年っていう家々がひしめいているワケで、なかなか未来的なビジョンを実感するのは難しい。

それでも地味に全体が変化して行っているんだよね・・いつだってふと気がつけば未来なのだ www

 

にほんブログ村 写真ブログへ