ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

冬虫夏草

f:id:ALNEA:20200113005029j:plain

HUAWEI Mate10 Pro / 台東区 上野 / 上野駅 / 2018.7.29


いつかの上野駅・・後光が差してカッコよかった・・上野って何気に博物館や美術館から動物園まで全部あるよね www

さて、昨日は特に理由はないけど上野で映画を観てきた沼おじさん。この前言った通り『 パラサイト 半地下の家族 』です。

 

f:id:ALNEA:20200113005034j:plain

E-M5 / M.Zuiko Digital ED 60mm F2.8 Macro / 横浜市 青葉区 / 冬虫夏草 セミタケ / 2013.7.28

 

前回パラサイトにかけて『 ヤドリギ 』を出してしまったので・・今日は冬虫夏草の『 セミタケ 』でどうでしょう・・・

ちょうど『 半地下 』感も出ていいじゃないか・・探せば出てくるものだ・・色々撮ってるよね www 

セミタケはニイニイゼミの幼虫に菌が寄生して生えるキノコ・・完全に乗っ取っちゃうタイプ・・セミが地上へ出る事はない。

面白い映画だったなぁ・・最初はコメディかと思うけど、気が付いたら現実の深い闇の中でゾッとしてしまう・・・

セミなんてもっと壮絶だけども・・この写真を見ていたらいったい何がパラサイトだったのか・・かなり根深い問題だ・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ