ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

今と昔、昔と今

f:id:ALNEA:20200215004355j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 渋谷区 宇田川町 / 渋谷PARCO / 2020.1.13

 

渋谷パルコの9階あたりだったかエスカレーターを登ると目の前に大きな窓が現れた・・登ってくる人は皆窓に吸い寄せられる

若い子よりも割と年配の夫婦なんかが昔を懐かしむように、あちこち指差して楽しそうに眺めていたのが印象的だった・・・

今までの渋谷を形成していたそれ程高くもないビル群を間近で感じられる絶妙な高さだからかな www

 

f:id:ALNEA:20200215004400j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 渋谷区 宇田川町 / 渋谷PARCO / 2020.1.13

 

窓辺から下を覗き込むと近くのビルの屋上が露わになっていた・・この辺りのビルもいつかはニョキニョキ伸びていくのかね

高層ビルが増えると空は狭くなるけどビルとビルの隙間は広がるんだよね・・どっちがいいのか・・変化の多い街は面白い。

また数十年たったとき年老いた沼おじさん夫婦はどんな景色を指差してこの景色を懐かしむのだろうか・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ