ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

アイアンマンを探せ! in プラハ

f:id:ALNEA:20200217235657j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha 旧市庁舎 時計塔 / 2018.6.1

 

プラハ旧市街広場にある名物の天文時計は、改修工事で足場が組まれ布で覆われていた・・だから時計塔の写真がないのか・・

探してしまったよ・・・でも時計塔のある旧市庁舎の横側の写真があった・・このド派手なオレンジの壁いいよね www

工事中だけど時計塔の展望台には登れたって話はだいぶ前にしたかな・・たしかこのオレンジの所が入り口だった気がする。

 

f:id:ALNEA:20200217235652j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha 旧市庁舎 時計塔展望台 / 2018.6.1

 

上の階に受付があって、そこでチケットを購入しこんなエレベーターでギュ〜ンと展望台へあがりました・・・

エレベーターの周りには螺旋のスロープがあるので帰りはそっちを歩いて降りた・・塔の窓から写真も撮りたかったからね。

さて、展望台からは旧市街の街並みを 360度一望できるワケだけど・・今日は石畳の旧市街広場に集まる人々の写真だけです。

 

f:id:ALNEA:20200217212725j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / チェコ Praha 旧市庁舎 時計塔展望台 / 旧市街広場 / 2018.6.1

 

沼おじさん家の今年のカレンダーは『 ウォーリーを探せ 』なんだよね・・一日ごとに指定された人を探して遊ぶカレンダー。

そうだ、この写真でも『 ウォーリーを探せ 』が出来そうだぞ・・と言うワケで何人か上の写真から切り出してみましたよ ww

 

f:id:ALNEA:20200218001016j:plain
f:id:ALNEA:20200218005440j:plain
f:id:ALNEA:20200218005437j:plain
f:id:ALNEA:20200218001013j:plain

 

時間のある人はこの4枚の写真の人々を探してみてください。ウォーリーがいないから、代わりに『 アイアンマン 』で・・・

んな事より展望の景色を見せろよって話だけど・・・今日はコレをやりたかっただけの沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ