ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

廃バスの利用方

f:id:ALNEA:20200219174835j:plain

NEX-5n / Leica DR Summicron 50mm F2 / 栃木県 那須町 / 2011.11.26


那須塩原方面をドライブしているとイカした廃バスを発見・・田舎道を走ってるとよくこんな古いバスがサビサビになってるね

だいたい走行中に見つけるから通り過ぎちゃう事が殆どなんだけど、ここは車を止めるスペースもあったんだろう・・・

この頃は割とちょくちょく車を止めて撮影していた気がする・・案外撮りたい時に車を止めるのって難しいんだよね www

さて、こんな廃バスは大体物置になってるものだけど・・沼津アルプスにハイキングに行った時に見つけたバスは違っていた。

 

f:id:ALNEA:20200220214317j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 静岡県 沼津市 / 2017.1.7

 

山道脇の狭小スペースに古い型のバスが・・丁寧に屋根まで付いてフロントから伸びたホースが室外機につながっている。

たまに古い電車の車両を利用してカフェとかお店にしている人はいるけど・・こんな場所では店なんて出来ないよなぁ・・・

わざわざエアコンつけるくらいだから家なのかな・・それよりどうやってこんな場所にバスを入れたんだろう・・面白いね。

一時期こんな感じでサビサビで廃なモノばかり撮っていた沼おじさん・・久しぶりにまた撮りたくなってきた www

 

にほんブログ村 写真ブログへ