ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

猫話 - カナダで野良猫を見なかった件

f:id:ALNEA:20200222194654j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 東京都 小金井市 / 2020.2.8

 

オーブン・ミトンというケーキ屋さんのシュークリームを食べたくて武蔵小金井へ行ったんだけど完売だった・・orz

ついでに町をぶらぶらしているとアパートの階段で 100%リラックス状態の野良猫がゴロゴロしてました www

さて、2月22日は『 にゃ〜・にゃ〜・にゃ〜 』で猫の日だそう・・・NHKでやたらと猫番組がやっていたのはそのせいか・・

猫と言えば、カナダ旅行での話・・リスやらスカンクやら日本では珍しい動物は沢山見たんだけど野良猫は1匹も見なかった

当然首輪をつけた飼い猫は民家の庭とかで見たんだけど、いわゆる野良猫というものは全く見ていないのだ・・・

思い返せばチェコでも野良猫の写真は一枚もない・・覚えてないだけかもしれないが・・全然記憶にないんだよね。

カナダは冬場になると気温がマイナスまで行くから野良では生き残れない・・だから動物保護活動なんかもあるみたいだ。

環境活動とかも熱心だから、そういう面ではなんとなく想像できるね・・チェコはよく分からないなぁ・・・

気候やお国柄で猫との付き合い方も様々なんだろう・・日本で言えばこんな感じで気持ちよさそうに寝てるしネ www 

 

にほんブログ村 写真ブログへ