ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

偶然と必然

 

f:id:ALNEA:20200225140047j:plain

NEX-5n / Leica DR Summicron 50mm F2 / 栃木県 那須町 / 2011.11.26

 

那須方面ドライブの途中で駐車場の塀にイカしたオブジェを発見・・自然に生えた『 ヤツデ 』だが、生け花の様でもある。

写真ってブラブラ歩きながら自然に出来たアートを発見して額縁に収めていく様なモノだね・・なかなか楽しい作業だ www

しかしこんなところからよく生えてくるものだと思うけど、ヤツデって結構民家の隙間とか塀の間に生えている事が多い。

物陰でひっそりと茎を太く成長させているから、気付いた時には引き抜くことも出来ないだろう・・植えてるならいいけどね。

何れにしても見た目は面白いから、ブロック塀や錆びたトタン壁とヤツデの組み合わせを発見するとつい反応してしまう・・

そんな出会いは常に偶然だけど・・それを発見した沼おじさんが写真を撮るのは必然なのかもしれない www

 

にほんブログ村 写真ブログへ