ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

暖かな光

f:id:ALNEA:20111211081254j:plain

NEX-5n / KERN Macro-Swtar 50mm f1.8 / 神奈川県 横浜市 / 寺家ふるさと村 / 2011.12.11

 

早朝から寒さを我慢して里山の田んぼへ行くと、刈り残された稲に着いた霜が朝陽を浴びて一斉に溶け出し霧を発生させる・・

木々の隙間から差し込む光のラインがとても綺麗なんだ www  すると何だか気分も暖かくなる不思議・・・懐かしいなぁ〜

 

f:id:ALNEA:20111211073854j:plain

NEX-5n / KERN Macro-Swtar 50mm f1.8 / 神奈川県 横浜市 / 寺家ふるさと村 / 2011.12.11

 

最近は早朝からカメラを持って散歩なんて殆どしてない・・旅行先なんかでは早起きになるからブラブラする事もあるけどね。

冬の朝は霜が溶けて葉っぱの縁なんかに小さな水玉が一杯付いてたりするのが可愛いくて、昔よく撮ってたな・・・

そういうのも久しぶりに撮りたいと思うけど、忙しくなってきたから気がつけば春って感じになりそうな沼おじさんです ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ