ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ポストカードにフック画鋲

f:id:ALNEA:20200315110534j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 中川政七商店 フック画鋲 / 2020.3.14


何かのイベントに行くとついついポストカードを何枚も買いがちな沼おじさん・・買ったはいいけど溜まっていくばかりだ。

額に入れるほどでもないし、そのままテープで貼ったり画鋲で刺すのも嫌だ・・出来れば簡単に置き換えたりしたい・・・

そんなわがままな沼おじさんの要求に応えてくれる便利なアイテムにやっと巡り合ってしまったので紹介しよう www

中川政七商店で見つけた『 フック画鋲 』という商品・・・真鍮メッキ仕上げの針付きフックで目立たず見た目もいい感じだ。

 

f:id:ALNEA:20200315153619j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 中川政七商店 フック画鋲 / 2020.3.14


これで簡単に気分に合わせてポストカードを入れ替えることもできる・・ただ壁に穴があくので賃貸の場合はアレかな・・・

まぁ、画鋲の針くらいの穴ならホームセンターで売ってる壁穴補修パテで一瞬で無かった事に出来るんだけどね www

キーホルダーやアクセサリーなんかを掛けてもいいしオススメだ・・ちょっと高いけどね・・追加購入予定の沼おじさんです。

 

f:id:ALNEA:20200315154351j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / FRISBEE MAX FLIGHT COASTER X / 2020.3.15


おまけ・・この週末は他にも色々と買い物をした。薫玉堂のお香に中山式健康サンダル、ゴールドウィンのジャージ、そして

何故か最後にこのフリスビーを買いました www 誰かにあたっても怪我しないようにエッジがゴムのヤツを選んだ結果・・

こんな輪っかのフリスビーになりました・・試しに妻と近所の公園で投げてみたら手首のひねりだけで良く飛ぶものだ。

フリスビーなんて最後に投げたのはいつだったか記憶もないが・・久しぶりにやるとやっぱり楽しいね www 

暖かくなってきたし何か遊べるグッズが欲しかったの・・バドミントンと迷ったけどフリスビーなら鞄に入るしいいよね。

こんど広い公園に行って思いっきり投げよう・・春だしね・・年甲斐もなくおもちゃではしゃぐ沼おじさん夫婦でした www

 

にほんブログ村 写真ブログへ