ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

誰がために

f:id:ALNEA:20200401000320j:plain

SD quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 鉄工所 / 2016.8.8

 

先週末から父の鉄工所で撮った写真の選別を始めた沼おじさん・・それらをプリントしてアルバムと数点のパネルを作る為だ

膨大な時間を鉄工所で過ごした父だが、引退してから認知症が進行している。そんな父の記憶の刺激になればいいなぁと・・

そこで、こういった仕様頻度の高い印象に残ってそうなアイテムの写真とか選んでるワケ・・正方形のトリミングはパネル用

インスタみたいに真四角の写真パネルを規則的に並べたらオシャレに仕上がりそうだよね www

ただプリントするとなると現像の仕方も気を使わないといけないな・・沼おじさん好みに仕上げると暗くなり過ぎるかも。

あくまで爺さんがある程度離れた場所から何が写ってるのか認識できる様に仕上げなければならないワケだから難しいんだよね

でも、見る人を特定した写真作りも面白いモノだ・・外出自粛の週末が続きそうだしこんな作業を始めた沼おじさんでした ww
 

にほんブログ村 写真ブログへ