ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

切り株更新景 - 上下末広がりの図

f:id:ALNEA:20200402000546j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 屋久島 / 白谷雲水峡 / 2018.9.18

 

屋久島は白谷雲水峡コースの終盤辺り・・相対的に上に広がる枝と下に広がる根っこが面白い、切り株更新の印象的な風景だ。

この切り株の周囲は小川も流れているせいか空間が広く、幻想的な雰囲気で忘れっぽい沼おじさんでも割と記憶に残っている

屋久島は縄文杉コースとか屋久杉ランドとか色んな散策コースがあるけど、白谷雲水峡コースだけ歩いていてもエリアごとに

結構印象が異なっていて面白かったなぁ・・多分散策する時間や天候でもまた全然違った印象になるだろうけどね・・・

そんな風景は常に一期一会だと思って大切に撮影しないといけないなぁと思う沼おじさんです www 

 

にほんブログ村 写真ブログへ