ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

ヤシの木の気分

f:id:ALNEA:20200325005317j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 / 西東京市 / 2019.10.6


民家の庭にヤシの木を見つけるとなんとなくバブル時代に植えられたモノかな・・とか勝手に思ってしまう沼おじさん・・・

庭にヤシの木でも植えようか・・っていう気持ちはそれなりに景気でも良くないと湧いてこないのではないかと www

でも・・植えた人の思いや見る人の思いなんて関係なくスッと青空に立ち上がる、そんなヤシの木が好きだ・・・

 

f:id:ALNEA:20200324004017j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 新宿区 四谷 / 2020.3.11

 

さて、非常事態宣言が発令され沼おじさんの会社でもテレワークできる者は家で作業するという事になりました・・・

でも沼おじさんの今のプロジェクトは会社でしか進められないので、今まで通り・・自転車通勤できるので接触も特にないしね

ま、それでも社内や食料の買い出しに行くスーパーとか気を抜かないよう生活していこうと思います。

この先も色々あるだろうけど、早く庭にヤシの木でも植えてやろうという気分になれる日が来るといいですねぇ www

 

にほんブログ村 写真ブログへ