ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

同じ場所、同じ色・・

f:id:ALNEA:20200415235712j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 屋久島 / 白谷雲水峡 / 2018.9.18

 

同じ場所、同じ空気、同じ苔に覆われて全てが一色に染まっても、けっして一括りに出来ないモノがある・・・

さて、寒さと強風が続いてベランダの植物たちが大変な事になってしまった・・3月半ばに一旦に暖かくなったタイミングで、寒さ対策のビニールの囲いを外してしまったんだよね・・・その後また冬がカムバックしてきて強風の日々・・あの風が乾燥してたんだろうな、植木の葉っぱが緑色のままカチカチになってしまった。触ったらパリンッと割れた。今までこんな事なかったのに・・気候変動が激しくて去年の常識は通用しないのだ・・ショックを隠しきれない沼おじさんです。

春の空っ風には今後気をつけよう・・全てが同じ様に育つワケではないからね、ちゃんと一つ一つ気を配らなければ・・

今だってコロナが大変だけど、もっと色々あるんだもんね・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ