ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

尾道のニャンズ

f:id:ALNEA:20200419235315j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 広島県 尾道 / 2019.7.1



せっかく天気のいい週末もお出かけ出来ないので旅の思い出を振り返ろう・・ま、それはいつもの事だが・・www

さて、去年の四国旅行の前に立ち寄った広島県尾道ではたくさんのニャンズに出会ったという話は以前ちょっとしたかな

猫の細道 』なんて道もあるくらいだから昔からこの辺りには猫がたくさんいたのかもしれないね・・・

こんなふうに町ぶらしているとさりげなく屋根の上からまったりと覗いてたりするんだよね・・コイツは飼い猫っぽいけど

 

f:id:ALNEA:20200419233226j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 広島県 尾道 / 2019.7.1

 

殆どは首輪もしてなかったから野良猫だろう、コイツは以前ゴロ寝してる写真をあげたヤツ・・でっぷりして町に馴染んでいる

尾道は寺町だから寺巡りしてる人の前を案内する様に歩いてる猫もいたよ ww この細い石畳の階段の道に野良猫はよく似合うね

f:id:ALNEA:20200419234155j:plain

α7RII / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art / 広島県 尾道 / 2019.7.1

 

ここにもニャンズがいる・・何処にいるかわかるかな?・・奥に見えるお社の裏からチラにゃんしているね www

最初は井戸のポンプを撮ろうと思っていたら奥から顔を出してきたのだ・・そう言えば尾道の町中には井戸がたくさんあったな

 

f:id:ALNEA:20200419233244j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 広島県 尾道 / 2019.7.1


この辺りは山の斜面に出来た町だからぶらぶらするもちょっと疲れる・・そんな坂道から民家へ続く市道にいた凛々しい野良。

近ずいても逃げようとはしないけど、特に媚びる様子もなく野良猫然として沼おじさん的には好印象だ www

 

f:id:ALNEA:20200419233239j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 広島県 尾道 / 2019.7.1

 

こんなニャンズがいたる所を徘徊して周っているようで民家の隙間を除くとコンクリートにしっかりと足跡が刻まれていた ww

この後晩御飯に美味しそうなお好み焼き屋さんを見つけていたんだけど、町ブラしてから行ったらラストオーダー終了・・orz

 

f:id:ALNEA:20200419233258j:plain

α7RII / FE 55mm F1.8 ZA / 広島県 尾道 / 2019.7.1

 

仕方ないと別のお好み焼き屋さんを探して商店街の裏道をとぼとぼ歩いていた時にも野良がいたなぁ・・毛並みの綺麗な子だ。

そういやそんなにやさぐれた感じのニャンズは見てない気がするな、東京で見る野良は目の上ラインが真っ直ぐだもんね・・

悪そうな顔つきしてる割に餌をたくさん貰ってるのか東京の野良の方がでっぷりしてるんだよな・・よくわかんないね www

結局かわりに食べたお好み焼きには満足できず、帰りにコンビニでご当地アイスを買って旅館で貪り喰った沼おじさんでした

お好み焼きじゃなくて尾道焼きだったかな・・最初に行こうとしてた店は美味そうだったなぁ、名前忘れたけど・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ