ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

オタワの自転車話

f:id:ALNEA:20200424003800j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / オコナー・ストリート / 2019.9.27

 

手放しで陽気にフレームに写り込んでくるヤツ・・いるよね www  合同教会を撮ろうとしてたら自転車で通り過ぎていった。

しっかりカメラ目線なのが若干イラっとするが ww  彼が安全にふざけていられるのもこの道に自転車専用レーンがあるからだ

 

f:id:ALNEA:20200423004128j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / オコナー・ストリート / 2019.9.27

 

しっかり縁石で分離された専用レーンだけでなく、自転車専用の信号まであるんだよね。他の通りにはこんなレーンはなかった

このオコナー・ストリートは国会議事堂まで街の真ん中を真っ直ぐ貫く長い道だから、通勤なんかの人がよく通るのかもね。

 

f:id:ALNEA:20200424000237j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / 2019.9.26


街中で見かけた自転車は殆どロードバイクって感じのもので、ママチャリは全然見なかったなぁ・・アジア圏だけなのか?

因みに奥でバスが沢山いるように見えるけど実は2台しかいません。一番前に普通のバス、2台目は4両編成の連結バス www

オタワでは路面電車は見てないけど、かわりにこんな電車みたいなバスが走ってて面白かった・・・

 

f:id:ALNEA:20200423004121j:plain

α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / オタワ / オコナー・ストリート / 2019.9.27

 

さて自転車絡みでもう一つ、たまに街中でこんな輪っかの付いたポールが立ってて何だろうと思ってたらコレも自転車用だった

基本的に駐輪場には遊具の鉄棒に輪っかを付けたようなスタンドがあってそこにチェーンで自転車を繋ぐようなシステムみたい

自転車に鍵かけるだけじゃ盗まれちゃうのかね、しっかりサドルまで外してる・・そもそも自転車に鍵が付いてないのかな。

と、言うワケでオタワの自転車話でした www  何故か自転車にまるわる写真がたくさんあったので取り上げてみました。

 

にほんブログ村 写真ブログへ