ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

船出の時間

f:id:ALNEA:20200511234314j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 神奈川県 藤沢市 / 鵠沼海岸 / 2013.9.21


さぁ、野郎ども船出の時間だ〜 !!  最近気温も上がってきてステテコで過ごせるようになったから海の写真でも www

真っ黒なおじさん達が船を海に押し出していますが、これは地引網漁の準備をしているところだ・・船に網が入ってるよね。

 

f:id:ALNEA:20200511230550j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 神奈川県 藤沢市 / 鵠沼海岸 / 2013.9.21

 

ここは『 鵠沼海岸江ノ島の西側にある海岸ね。船を出していたすぐ横ではサーファーがいっぱい、ここも今は静かなのかな

この海岸で行われる地引網体験に参加した時の写真だ。体験といってもやることは浜から綱を引っ張って食うだけだけどね ww

 

f:id:ALNEA:20200511230603j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 神奈川県 藤沢市 / 鵠沼海岸 / 地引網 / 2013.9.21

 

さっきの船が仕掛けた網を参加者みんなで浜から引っ張った・・引き上げられた網の中には大量のシラスが入ってましたよ。

割とたくさん写真撮ってたのでそんな様子はまたちょくちょくお見せしましょう・・まぁ、昔のブログでもネタにしてたけど

新しい写真も撮りに行けないし・・自分的にこれくらい古い写真のほうが逆に新鮮な気分になるんだよね www

 

f:id:ALNEA:20200511230617j:plain

dp3 merrill 50mm F2.8 / 神奈川県 藤沢市 / 鵠沼海岸 / 2013.9.21

 

おまけ・・シラス以外にも色々網にかかっていた様で、ゴリゴリに日焼けしたおじさんが魚の仕分けをしていた・・真っ黒。

引っ張って食う以外にも漁の準備をしているこんな海男たちの姿がカッコよかったのでいっぱい写真撮ってたワケだ www

たしかこの時カメラのフォーカスリングの中に砂が入り込んで、しばらくリングを回すたびにジャリジャリ言ってたっけ・・

砂浜で写真を撮る時はカメラの置き場に気をつけないとジャリジャリするぞ!!・・という教訓を得た沼おじさんでした ww

 

にほんブログ村 写真ブログへ