ALNEA note

沼おじさんの趣味と興味の世界

門構え

f:id:ALNEA:20200625113742j:plain

RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 中央区 日本橋 / 2020.6.7

 

日本橋の脇道をぶらぶらしていると・・沼おじさんの心をグワシッと鷲掴みにするイカした門構えのビルヂングを発見 www

扉も窓も封鎖されて使われていない様だが、一色ベタ塗り塗装も相まって入り口周りの厳つい造形がピンポイントに引き立つ

一歩大通りに出ればデカいビルが立ち並ぶ街だけど、裏通りには古い建物も沢山あるね・・道路は無駄にゆとりがあるのに

ソコに立ち並ぶ建物は何とも窮屈だ・・路面ギリギリまで迫る外壁が平面的に並ぶ姿は独特なものがある・・

面白そうで案外味気ない景色なんだけど、そこに集まる小さな町工場や古い商店の佇まいは好きな沼おじさんです www

 

にほんブログ村 写真ブログへ